預言者語ってきたこと
- 日付
- 説教
- 辻 幸宏 牧師
- 聖書 使徒言行録 3章20節~26節
3:20こうして、主のもとから慰めの時が訪れ、主はあなたがたのために前もって決めておられた、メシアであるイエスを遣わしてくださるのです。
3:21このイエスは、神が聖なる預言者たちの口を通して昔から語られた、万物が新しくなるその時まで、必ず天にとどまることになっています。
3:22モーセは言いました。『あなたがたの神である主は、あなたがたの同胞の中から、わたしのような預言者をあなたがたのために立てられる。彼が語りかけることには、何でも聞き従え。
3:23この預言者に耳を傾けない者は皆、民の中から滅ぼし絶やされる。』
3:24預言者は皆、サムエルをはじめその後に預言した者も、今の時について告げています。
3:25あなたがたは預言者の子孫であり、神があなたがたの先祖と結ばれた契約の子です。『地上のすべての民族は、あなたから生まれる者によって祝福を受ける』と、神はアブラハムに言われました。
3:26それで、神は御自分の僕を立て、まず、あなたがたのもとに遣わしてくださったのです。それは、あなたがた一人一人を悪から離れさせ、その祝福にあずからせるためでした。」日本聖書協会『聖書 新共同訳』
使徒言行録 3章20節~26節
ハングル語によるメッセージはありません。
テキストによるメッセージはありません。