見えなかった目が開かれる

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

聖書の言葉

      2025年2月23日 宇都宮教会 主日礼拝
                
 前   奏

 招きの言葉  ヨハネによる福音書6章35節 (新p175)

 頌  栄 544番(あまつみ民も)

 主の祈り    

天にまします我らの父よ、願わくは、御名をあがめさせたまえ。御国を来たら
  
せたまえ。御心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を
  
今日も与えたまえ。我らに罪を犯すものを、我らがゆるすごとく 我らの罪をも

ゆるしたまえ。我らをこころみにあわせず、悪より救い出したまえ。

  国と力と栄えとは、限りなくなんじのものなればなり。アーメン


 信仰告白   ハイデルベルク信仰問答 ( 問129)

      問 あなたはこの祈りを、どのように結びますか。

      答 「国とちから栄とは、限りなくなんじのものなればなり」というものなればなり」

         というようにです。すなわち、わたしたちがこれらすべてのことをあなたに

         願うのは、あなたこそ私たちの王、またすべてのことに力ある方として、

         すべての良きものをわたしたちに与えようと欲し、またそれがおできになる

          からであり、そうして、わたしたちではなく、あなたの聖なる御名が、

          永遠に賛美されるためなのです。
 
 
 讃 美 歌    67番(よろずのもの)

 聖   書    マルコによる福音書 10章46節~52節 (新p83)

讃 美 歌   88番(すぎにしむかしも)

奨 励 題     「見えなかった目が開かれる」

祈 祷     永沼 猛志 教師 

讃 美 歌   243番(ああしゅのひよとみ)     

献金(祈祷) 
  
  ・あなたの父母を敬いなさい。
  ・自然災害の被災地支援が隅々までいきわたりますよように。
  ・西部中会(男山教会)の福音が出来ますように。
  ・2025年特別伝道集会のために。

讃 詠  546番(せいなるかな)

黙   祷    

後 奏

マルコによる福音書 10章46節~52節