神の民の行方
- 日付
- 説教
- 紺野榮司長老
- 聖書
使徒言行録 7章37節~38節
聖書の言葉
34の41
2024年10月13日 宇都宮教会 主日礼拝
前 奏
招きの言葉 ヨハネの手紙一 4章9節 (新p445)
頌 栄 544番(あまつみ民も)
主 の 祈り
天にまします我らの父よ、願わくは、御名をあがめさせたまえ。
国を来たらせたまえ。御心の天になるごとく、地にもなさせた
まえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す
ものを、我らがゆるすごとく、我らの罪をもゆるしたまえ。我らを
こころみにあわせず、悪より救い出したまえ。
国と力と栄えとは、限りなくなんじのものなればなり。アーメン
信 仰告 白 ハイデルベルク信仰問答 問109
問 神はこの戒めで、姦淫とそのような汚らわしいこと以外は禁じて
おられないのですか。
答 わたしたちの体と魂は共に聖霊の宮です。ですから、この方はわたし
たちがそれら二つを、清く聖なるものとして保つことを望んでおられ
ます。それゆえ、あらゆるみだらな行い、態度、言葉、思い、欲望、
またおよそ人をそれらに誘うおそれのある事柄を禁じておられるのです。
讃 美 歌 23番(くるあさごとに)
聖 書 使徒言行録 7章 37節~53節 (新p226)
讃 美 歌 187番(主よいのちのことばを)
奨 励 題 「神の民の行方」
祈 祷 紺野 榮司 長老
讃 美 歌 213番(みどりのまきばに)
献金(祈祷)
・戦争、侵略のない安全で安心できる世界と社会のために。
・能登の災害で被災した方々が以前の生活に、はやく戻れますように。
・中部中会(那加教会)の福音宣教のために。
・井上創一郎長老のために。
・11月3日の特伝のために(岩崎先生、新来者、証し)。
讃 詠 546番(せいなるかな)
後 奏
使徒言行録 7章37節~38節