モーセときょうだいたち(奨励の中で7章23節の五つ訳文比較をメッセ-ジに載せてあります)

問い合わせ

日本キリスト改革派 宇都宮教会のホームページへ戻る

モーセときょうだいたち(奨励の中で7章23節の五つ訳文比較をメッセ-ジに載せてあります)

日付
説教
奨励 紺野 榮司 長老
聖書
使徒言行録 7章17節~36節

聖書の言葉

   2024年8月 11日 宇都宮教会 主日礼拝 
  
 前   奏                

 招きの言葉   コロサイの信徒への手紙 3章16節 (新約p371)

 頌   栄    544番(あまつみ民も)

 主の祈り         

  天にまします我らの父よ、願わくは、御名をあがめさせたまえ。

  御国を来たらせたまえ。御心の天になるごとく、地にもなさせ

  たまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す

  ものを、我らがゆるすごとく、我らの罪をもゆるしたまえ。

  我らをこころみにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と

  栄えとは、限りなくなんじのものなればな り。アーメン

 信仰告白   ハイデルベルク信仰問答  問100 

  問 それでは、呪いや誓約によって神の御名を冒瀆することは、

    それをできうる限り阻止したり、禁じたりしようとしない人々にも


    神がお怒りになるほど、重い罪なのですか。

  答 確かにそのとおりです。なぜなら、神の御名の冒瀆ほど なぜなら、

    神のみ名の冒瀆ほど この方が激しくお怒りになる罪はないからです。
  
    それゆえ、この方は、それを死をもって罰するようにもお命じになり

ました。   


 讃 美 歌    79番(ほめたたえよ)

 聖   書   使徒言行録 7章 17節~36節 (新 p225)
 
 讃 美 歌    262番(十字架のもとぞ)

 奨   励     「モ-セのきょうだいたち」   
 
祈   祷    紺 野 榮 司 長老 

 讃 美 歌    234番A(昔主イエス・キリストの)
 
 献金(祈祷)   
   

 讃   詠     546番(せいなるかな)               

 後   奏     







使徒言行録 7章17節~36節