毎週日曜は礼拝の日
千城台教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。
- 日曜朝の礼拝
- 午前10時30分~12時00分
- 必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
- 日曜夕の礼拝
- 午前16時00分~17時00分
- 必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
お気軽にお問い合わせを
「一度礼拝に出席してみたい。」
「教会に行ってみたい。」
「でもどうしたらよいかわからない。」
そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。
電話でのお問い合わせなら043-237-1756まで。その際
「ホームページを見たのですが」
とお伝えくださると話が通じやすくなります。
朝礼拝は10時30分から始まります。キリスト教や聖書、そして教会に興味のある方でしたら、どなたでも参加できます。
どうぞ皆さまお気軽にご出席ください。
なお、この日は聖餐式も執り行います。
日 時:毎日曜日 10時30分から11時30分まで
場 所:千城台教会 礼拝堂
説教者:市川康則牧師
説教題:毎週予告します。
聖 書:(原則として)新約聖書・マタイによる福音書の連続講解
持ち物:必要なものは特にありません。
■日曜礼拝の主な流れ
1. 招きの言葉
2. 讃美
3. 開会の祈り・主の祈り
4. 讃美
5. 牧会の祈り
6. 讃美
7. 聖書朗読
8. 説教・祈祷
9. 讃美
10.聖餐式(2日、9日、16日、23日に執行)
11.献金(ご自由です)
12.感謝の祈り
13.讃美
14.祝福と派遣
使徒パウロは信仰による義認を諸側面から詳述し、強調して来ましたが、この救いについてさらに議論を進め、キリストによる救いを“トータル”に論証して行きます。救いは、神との関係において表現すれば「義認」(神に対する正しい関係)と言われ、自分自身の霊的、信仰的変化・成長として表現すれば「聖化」と言われます。キリストの死と復活に基づき、そのキリストへの信仰によって義とされた者は、キリストに代わる弁護者(助け主・執り成し手)であられる聖霊の神の恵み深く主権的な働きにより聖められ、人間として完全であられたキリストに似た者として成長させられて行きます。義認と聖化は救いをどの角度から見るかによって表現したもので、両者はセットです。そして、義認と同じく、聖化もキリストへの信仰により与えられます。救い主イエス・キリストに似た者として成長させられ、前進して行く―何という光栄でしょう。ご一緒にこの道に歩ませていただきましょう!
自宅で検温して異常がなければご出席ください。教会ではマスク着用、手洗い・消毒、間隔を開けての出席等を励行してくだされば幸いです。ご不明な点、疑問や質問などありましたら、お問い合わせフォームよりご質問ください。折り返し、お返事を送らせていただきます。
礼拝の説教が聞けるURLは、原則として日曜日毎に(当該の日に関して)お知らせします。なお、再生にはDropboxのアプリが必要です。