大阪府 千里摂理教会の紹介

日本キリスト改革派教会 紹介サイト

千里摂理教会

「せんりせつり」と読みます。大阪府吹田市のプロテスタント教会です。大阪モノレールの沿線(中国自動車沿い)にあります。大阪モノレール「山田」駅、もしくは阪急千里線「山田」駅で下車してください。

牧師・宣教師 吉田謙 牧師
住所 〒565-0862
大阪府 吹田市津雲台 6-22-2
電話 06-6834-4257
Fax
URL https://www.senrisetsuri-church.org/

紹介文

大阪府吹田市にある改革派教会です。
大阪モノレール「山田」駅で下車。モノレール沿いにしばらく歩くと、左手に3階建ての教会が見えてきます。

牧師は吉田謙。

礼拝堂は見晴らしの良い3階にあります。


毎週日曜日 朝の礼拝(10時30分~12時00分)
礼拝では聖書に記されている神様の言葉を聞くこと(説教)を中心とし、賛美歌を歌ったり、祈りをささげたりします。



毎週日曜日 教会学校(9時30分~10時20分)
子どもたちのための礼拝です。幼児から高校生までが一緒に礼拝し、神様の教えについて学びます。 前半の「礼拝」と、後半の「分級」とに分かれています。
「礼拝」では神様に感謝と祈りをささげ、聖書のメッセ―ジに耳を傾けます。所要時間は30分程度です。「分級」では各学年に分かれて聖書を学びます。こちらは20分程度を見込んでいます。

日曜午後の集会
千里摂理教会では、週ごとに異なる集会を開いています。これらの集会はどなたでも参加できます。

オリーブキッズ(第4日曜日 13時から)
絵本の読み聞かせの会です。本離れをしていると言われる子供たちに、本の世界の豊かさに気付いて欲しいと始めました。絵本を読む他、紙芝居や簡単な工作などもいたします。

所在地

西部中会の所属です

ラジオ放送 キリストへの時間のトップページへ戻る

日本キリスト改革派は、全国を6つのブロックに分けています。それぞれ

と呼ばれる組織(中会)があり、千里摂理教会は西部中会に所属しています。

ページ情報

更新日
2018年10月15日
登録者
キリストへの時間